FC2ブログ

塗装屋日誌

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こんばんは  残暑残暑残暑・・・


残っているなんてレベルじゃない暑さに、真っ黒にされてしまった本田です(笑)


只今21:38・・・


まだまだ事務所から帰れそうにありません。


そんな中、ブログに逃げ込んでしまった感が否めませんが・・・


さて、本日のタイトル、愛。


家族への愛・仲間への愛・・色々な愛がありますね。


全てが愛によって形成され、言葉となって伝わっていくもの。


でも、本当の愛って何だろう?


だって、私の大嫌いな悪質業者だって、お客様の前で、

「私 悪質業者です。お客様からお金をいただくことしか考えてません。」


なんて言わないし、逆に、

「私はお客様の味方です!!」


なんて言葉を口にします。


ならば、愛を言葉にして伝えるのって、確実な方法ではないと思う。


だって、嘘がつけるから。


愛がなくても、口がうまければ、相手を信じさせてしまえばオッケーみたいなところがありません?


やっぱり、態度・行動しかない!


私は職人なので、口下手です。


言いたいことを綺麗に言葉に出来ずに、詰まってしまうことが多々あります。

(直す努力はしているのですが・・・すいません。)


何も、すらすら流暢にお客様と話せる方が嘘つきだと言っているわけではないですからね。


思った事をきれいに話せる方もいるでしょう。


何が言いたいのか分からなくなってしまった・・・


ただ、言葉では伝わりきらないことが絶対にあるんです!!


つまり、一言で言うと、お客様のお家を自分の家だと思えないのなら、リフォーム業を辞めろ!


そういうことです。


それでは今日はこの辺で


皆様の明日が特別な一日になりますように・・・











スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://612929.blog58.fc2.com/tb.php/101-90c45339
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。