FC2ブログ

塗装屋日誌

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こんにちは 只今の時刻、16時、外が明るくなってきてホッとしている

本田です。


昨日・今日とまたまた現場業務はお休み・・・


本日は午後から天気が回復してきたのですが、雨が降った後は「乾燥期間」を設けていますので、

すぐには作業ができないんです・・・


明日から全開で行きますよ~


さて、先日のお話。


初めて調査に伺ったお客様のお宅で、お客様から、

「いつもブログ読んでます!本田さんて文章を書くのが上手ですよね。」


なんて、有難いお言葉をいただきました。


文章を書くのが上手だとは思いません。


そこを褒めていただいたことが嬉しかったわけではなくて、


初めてお会いするお客様が私のブログを読んでいてくれたこと・・・


初めてお会いするお客様が30歳を迎えた私の誕生日を知ってくれていたことが嬉しかったんです


びっくりするような大きさの幸せはいらない。


ただ何気ない毎日の中で、心が温かくなる瞬間を大切にしたい。


ご飯を食べる・子供を育てる・・・


生きていく中で、お金は必要だと思う。


私達は、お客様から御依頼をいただいて初めて仕事になる。


だからこそ、お金だけではなく、大切なお金を使ってお家を守ろうとするお客様の事。


つまりお金の背景を大切にしなければいけない。


お客様が何年間も、何十年間も一生懸命働いて蓄えた大切なお金を、何十何百と存在する

塗装業者の中から、当社に預けてくれること。


そんな奇跡のような出会いを大切にしたい。


時には価値観の違いから、お客様の気分を害してしまうこともある。(すいません・・)


でも、そのまま売り上げだけを考えて、気持ちを押し殺してご契約をいただけたとしても、

お客様にとって必ずマイナスになります。


だったら、お客様と価値観が合う業者さんに御依頼していただいたほうがいいに決まってます。


いい加減な気持ちじゃないからこそ、本気だからこそぶつかります。


お客様が心から御安心できて、信頼できる業者とお知り合いなら、御依頼先が当社でなくても

大丈夫ですよ。


御安心・信頼ができる方が、お客様にとって絶対に必要な存在だと思います。


このブログ読んでくれているかな・・・


M様、大切なことに改めて気付かせていただきました!


ありがとうございました!!<(_ _)>


それでは今日はこの辺で


皆様の明日が特別な一日になりますように・・・
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://612929.blog58.fc2.com/tb.php/112-5e8f57b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。