FC2ブログ

塗装屋日誌

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こんにちは 強風の中、屋根の計測をしていて、身の危険を感じてしまった本田です。


いやいや・・・すっかり春だな~なんて思っていた矢先、すっかり冬に逆戻りですね


そんな中、数多くのお問い合わせをいただき、誠にありがとうございます<(_ _)>


調査・診断・計測にと、駆け回らせていただいております。


さて、先日完了した、高崎市I様邸 フェンス塗装工事です。


既存の状態は、フェンスの近くにお家が建っていたため、塗装できない部分があり、

こんな感じでした。

DSCN1070.jpg


フェンスの近くに建っていたお家がなくなり、今回ご注文をいただきました。


ありがとうございました<(_ _)>


塗っていない部分と、塗ってある部分の色の違いを消すために、塗り分けていきます。

上塗り


使用塗料は、外部用オイルステイン・キシラデコールです。


オイルステインとは、木部本来の木目を生かすための塗料で、防虫効果もある塗料です。


こちら。

DSCN0944.jpg


最低でも2回塗りが基本なのですが、色の違いを消すために、塗装してある部分は2回塗り、

塗装していなかった部分は4回塗り。


最後に全体を2回塗り、計8回塗りで仕上げました。


施工後はこちら。

DSCN1104.jpg


色の違いがありませんよね


そして、明日からは高崎市S様邸に着工致します。


薄着になってくる春に向けて腹筋を始めたものの、筋肉痛が全然取れず、寝返りを打つたびに、

悲鳴を上げている、まだまだ小さな代表でした(笑)


それでは今日はこの辺で


皆様にたくさんの幸せが降り注ぎますように・・・

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://612929.blog58.fc2.com/tb.php/134-ec0509dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。