FC2ブログ

塗装屋日誌

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こんにちは しばらくブログを放置してしまいました、本田です。


本日、関東地方も梅雨入りしてしまいましたね・・・(涙)


平年より12日も早く、過去2番目に早いらしいですね


現在着工中のお客様もいらっしゃるので、晴れ間を大切にして、施工に励みたいと思います。


さて、5月もそろそろ終わりそうですが、今月もご契約・お問い合わせを連日数多くいただき、

忙しくさせていただき、感謝です。


ありがとうございます<(_ _)>


只今着工中の、高崎市箕郷町 O様邸から、ほんの少しだけご紹介。


木部のアク落としです。


まずは、アク落とし専用の「木材表面処理剤」を塗り、木に染みついている汚れを抜いていきます。

DSCN1256.jpg


しばらく放置してから水でしっかりと洗い流します。


そして、汚れ・日焼け防止剤を塗っていくと・・・


ビフォー。

アク落とし ビフォー


汚れでくすんでいた木部が・・・


アフター。

DSCN1289.jpg


復活~~


木部を通常の塗料で塗装した場合、どうしても木目が消えてしまいます。


せっかくの木目を塗りつぶしてしまうのは、最終手段です。


塗りつぶす前に一度、アク落としをお試し下さい


しばらく天気が悪そうですが、「明けない梅雨はない。」ということで、

前向きに頑張りたいと思います


それでは今日はこの辺で


皆様にたくさんの幸せが降り注ぎますように・・・
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://612929.blog58.fc2.com/tb.php/145-988c954e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。