FC2ブログ

塗装屋日誌

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こんにちは 梅雨明け前にも関わらず、日焼けにより肩の皮が

早くも剥けてきました 本田です・・・(かゆい


またまたブログを放置してしまいました・・・(すみません。)


本当に梅雨なのか?と思うことは、何も天気や気温だけではないんです・・・


基本的に梅雨時期は、世の中の塗装屋さんはそこまで忙しくありません。(むしろ暇です・・)


もちろん、当社も例外ではなく、今年も例年通りなのかな~と思っていましたが。


雨は少ないし、気温は真夏並みだし・・・


しかし、何と言っても今年の梅雨は、お問い合わせが非常に多いんです!

(ありがとうございます<(_ _)>)


7月に入り、まだ8日ですが、数多くのお問い合わせをいただいております。


本当にありがとうございます<(_ _)>


例年の流れで構えていた私は、資料の作成やら、調査・診断・計測・打ち合わせなどなど・・・


いつの間にか、通常通りのモードになっていました


雨が降らないと困る人もいれば、雨が降れば困る人もいる。


雨が多ければ、コインランドリーにはたくさんの人が。


雨が少なければ、我々リフォーム業者にはたくさんのお問い合わせが。


世の中って不思議なものですね。


3月の大地震で、倒産を余儀なくされた企業もあれば、

地震関連の商品を取扱い、急成長している企業もある。


大切なのは、自分が笑顔でいられる時に、どこかで泣いている人がいるかもしれないってこと。


そこから目をそむけてはいけないと思う。


だからって、どこかで泣いているかもしれない人のことを考えて、

笑顔を無理に押し殺すのではなくて・・・


その人の分まで笑顔でいるってこと。


先日、とあるテレビ番組で、被災地の方が言っていた。


「楽しい時はどうか笑ってください。」

「嬉しい時はどうか喜んでください。」


「私達は、楽しい時や嬉しい時に笑顔でいられる人を見て、

妬んだり嫉妬したりするほど・・・そこまで落ちぶれていませんから。」と・・・


強いですね・・・


一緒に泣いてあげることも大切なのかもしれないけど、でもそれよりも、

その人の分まで精一杯笑うことの方が、相手からすれば嬉しいのかもしれないですね。


私は、勇気を持って、日常を守る活動を、積極的に行って参ります。


それでは今日はこの辺で


皆様にたくさんの幸せが降り注ぎますように・・・
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://612929.blog58.fc2.com/tb.php/154-c99649c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。