FC2ブログ

塗装屋日誌

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こんにちは 来る日も来る日も雨・雨・雨で、気持ちが落ち気味の本田です。


さて、タイトルの新体制。


先日ブログでもお話ししましたが、新たな家族(従業員)が2人増えました


一人は、当社最年長となる62歳の大ベテラン職人、石原さん(通称 のぶさん)


もう一人は、以前当社で働いていた、須釜君です。


のぶさんは、塗装職人歴37年!!


私の人生より長く塗装職人を続けている。


そして須釜は、訳あって去年の年末に退社をしたのですが、これまた訳あって再度入社。


須釜とは、退社した後も連絡は取り合っていて、その中で彼の熱意というか、

想いを強く感じて、引き戻しました


他の会社で修業し、一回り成長した須釜に期待大です。


そこで、新体制を整えたわけです。


まずは、当社職長 桐澤率いる、第一班。


桐澤には、当社職長と第一班の班長を頑張ってもらいます。


そして、今年の一月に入社した職人の高山。


高山には、第二班の班長として頑張ってもらいます。


一班も二班も、二人一組で動いていくことになりました。


たった一人で6年前に開業した当社 本田塗装も、

従業員が4名(応援の職人を入れると5名)になりました。


ただ一つだけ言えることは、家族が増えて幸せです。



さてさて、話は変わり、熊谷市のROCKET SHIP様 改修工事から、ちょっとだけご紹介。


DSCN1056.jpg

白く塗装したベニヤに等間隔でマスキングテープを貼り・・・


決められた箇所だけを塗っていくと・・・


DSCN1057.jpg

じゃ~んっ!!


こんな感じに大変身


ちなみにここには帽子が飾られる予定です


よ~しっ!


雨も上がったことだし、調査・診断に行ってまいります


それでは今日はこの辺で


皆様にたくさんの幸せが降り注ぎますように・・・





スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://612929.blog58.fc2.com/tb.php/163-2c707e51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。