FC2ブログ

塗装屋日誌

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こんばんは 最近やたらに、氷川きよしと言われる(笑)本田です。

(ファンの方、ごめんなさい・・・)


職長 桐澤のおばあちゃんに関しては、私のことを何故だか

「きよしちゃん」と呼んでいるらしく


友人のお母さんに関しては、

「本田君を氷川きよしのそっくりさんでテレビに出そうよ!!」など・・・


すいません・・・


似てないですし、ファンの方に怒られますし・・・


そんなこんなで、先ほど車のラジオから「きよしちゃん」が流れていたので

ついつい書いてみました


さて、タイトルの「世代」・・・


本日ご契約をいただいた、2組のお客様。(ありがとうございます<(_ _)>)


「お父様・お母様」と「娘さん」なのです。


まずは、お父様から当社のチラシを通じてお問い合わせをいただき、

調査を行っている時に、

「本田さん!!娘の家も塗り替えしたいんだってさ!一度見てやってくれる?」

とお声掛けいただき、娘さんのご自宅も調査・計測をさせていただきました。


そして、本日お父様・お母様のご自宅で娘さんも御同席いただき、御見積書のご提出。


ご契約をいただきました。(本当にありがとうございます<(_ _)>)


親子2代にわたり、当社に塗り替えリフォームをご依頼いただけること・・・


数ある塗装業者の中で、本田塗装という、小さな小さな塗装屋にお声掛けいただいたこと。


必ずご期待に応えますから!!


いや・・・ご期待以上の物をお届けします!!


大手の塗装屋さん、リフォーム屋さんにとっては珍しくない話ですか?


親子2代にわたり、工事のご依頼をいただけることって。


それを当たり前だと思うぐらいなら、そこに感動とか感謝の気持ちを

持てなくなるぐらいなら、小さい小さい塗装屋のままでかまわない。


○○社さん、だめですよ。


コンビニの外で雑談しながら、会話の中でお客様を呼び捨てにして、

しかも悪口まであんなに大きい声で・・・


「あんな安い現場で残業させられてまいったよ!!全然金になんねーよ!」

だって


シャツにも車にも立派な社名が入っているのに。


○○社って。


実名を出してもいいですが、さすがに・・・ね。


会社を大きくするって何だろう・・


社員にお客様の悪口を言わせておけるなんて。



お客様のお家は、「数ある中の1現場」じゃない。


「世界に一つだけの、お客様のお家」だ。


それが分からないうちは、どんなに業績を伸ばしても虚しいだけだよ・・・


○○社さん。


会社を大きくするより前に、やることがあるでしょ


それでは今日はこの辺で


塗り替えリフォームを通して幸せになれる方が、一人でも多く増えますように・・・
















スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://612929.blog58.fc2.com/tb.php/173-48cde095
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。