FC2ブログ

塗装屋日誌

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こんにちは 今週は現場でいい汗を流す機会が多かった本田です(笑)


尋常じゃなく暑かった夏も終わり、気が付けば

朝晩は肌寒いぐらいの気候になりましたね


今日は待ちに待った給料日!!


ということで、当社の職人たちも浮き足立っているのかな?

と思いきや、まだ連絡がない・・・


給料日だから早く帰ろう!!なんて職人は一人もおらず、

その日の作業のキリが付くまで頑張ってくれているんです。


頭が下がるとは、このことです


ここ最近、みんな本当に頑張ってくれているな~とつくづく


もちろん、最近だけではなく、前から頑張ってくれているけど、


お客様から担当職人を褒められることが、以前よりも増えたんです。


入社したばかりの頃は、「この子は大丈夫かな・・・」なんて心配だった職人も、


今では立派な塗装屋です!!


言っておきますが、私は何もしていませんよ(笑)


成長したのは職人自身が努力したから。


悔しい思いをして、現実に打ちのめされて、それでも前を向いて頑張ってきたから。


しかし、それでも当社・・・いや、私本田の身勝手さゆえに、離れていった仲間もいます。


「あの頃は若かったから・・・」なんて、歳のせいにするつもりは更々ありません。


ただ私が自分のことしか考えられない、底の浅い男だっただけ。


そんな底の浅い男に嫌気がさして、離れていってしまっただけ。


もし許してもらえるなら、また一緒に酒でも飲みたいな~なんて。


風の噂で、その仲間のことを耳にしたので、書いてみました・・・


そろそろみんな帰ってくるかな?


それでは今日はこの辺で


塗り替えリフォームを通して幸せになれる方が、一人でも多く増えますように・・・


あっ!忘れていました・・・


最近の陽也

DSCF2797.jpg


ハイハイの手前、「擦り這い」で、おでこをマットに擦りすぎて

赤くなってしまった、我が家の長男でした


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://612929.blog58.fc2.com/tb.php/191-1a0fc49f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。