FC2ブログ

塗装屋日誌

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こんばんは  忙しいという言い訳で(笑)ブログをさぼってしまった(笑笑)本田です。


ご無沙汰しております


皆様、お変りはありませんか?


私はありがたいことに、現場業務に追われていました


吉井町のN様邸も無事にお引き渡しが終わり、溜まりに溜まった事務作業に奮闘中です


只今の時刻、22時25分・・まだまだ事務所から出られそうもありません・・・


N様邸の施工写真は、後ほど「怒涛の施工写真ラッシュ!!」と題して(笑)お送りします。


一枚だけ

CIMG0946.jpg

N様のお孫さんがくれたイチゴです


「おにいちゃんたち、お家をきれいにしてくれてありがとう!」って言いながらくれました。


三十路手前で、涙もろくなった私は、危うく泣きそうでした


もちろん嬉しすぎて



一生この仕事を続けていきたいと心から思いました。


「本当にありがとうね




最近は施工写真などの「現場ブログ」になっていたので、今日は現場とは関係のないブログにしてみます。


突然ですが、今日の暖かさ・・完全に春でしたね


めちゃめちゃ気持ち良かったです


イライラしていることも、悩んでいることも、「なんとかなる!」って思えてしまいました


イライラも悩みも、所詮、天気がいいっていうだけで前向きに考えられるレベルってことです。


頭を抱えて悩み苦しむレベルじゃないってことです。


そう考えたら、胸がす~っと楽になりました。


お客様から仕事のご依頼をいただけて、家族がいて、仲間がいて、帰る家があって、

毎日ご飯が食べられて、健康でいられて、朝が来て、それだけで幸せです。


特別なことなんて必要ありません。


私はそれだけで十分です。


それでも、心がバラバラになりそうな位、悲しいこともあります。


そんな時は、助けてもらいます。


家族に、仲間に、思いっきりSOSを出します。


私は弱いから、一人では歩けません。


だから今、歩いていけるんです。


そんな自分が少し好きだったりします。


人から見れば、かっこ悪くて情けないかもしれませんが、私はそんな自分が嫌いじゃありません。


男らしく!より自分らしく生きていきたいです。


感謝しながら、そして出来ることなら、感謝されながら明日も歩いていきたいです。


私 本田勇樹はただの塗装屋ではありません。



「ありがとう」 その一言が何より嬉しい塗装屋です。


それでは今日はこの辺で


皆様が笑顔で包まれますように・・・


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://612929.blog58.fc2.com/tb.php/69-3a149336
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。