FC2ブログ

塗装屋日誌

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こんばんは 先日の積雪で、ありえないくらい派手に転んでしまった(笑)

本田です。


本日は私が思う「大切なこと」についてお話したいと思います。


数日前、またしても悪質な訪問業者の被害を耳にしました。


有名なリフォーム会社の名前を語り、お客様のお宅を訪問・・・


施工後、料金を回収し、姿を消す。


仕事の内容もそれは無残なものだったらしいです。


では、なぜこういった被害が起きてしまうのか?


それは、お客様が「リフォームに対する知識」を持ち合わせていないからです。


しかし、お客様がリフォームのプロフェッショナルでない以上、知識がないのは当たり前のことです。


だからこそリフォームのプロフェッショナルである私達が存在するのです。


施工することだけが私たちの仕事ではありません。


ご自分のお宅の外壁に塗られている塗料が、どういう塗料なのか?


それを分からないままで、本当にリフォーム成功と言えるのでしょうか?


私達リフォーム業者は、


「お客様にリフォームの知識を持っていただく」


という部分をもっと大切にしなくてはいけないのです。


本当に大切なこと、それは、「会社のネームバリュー」でも「価格の安さ」でもありません。


「どれだけお客様のことを想えるか」です。


本当にお客様のことを大切に思っていれば、手抜き工事や水増し請求なんて出来るわけありません。


心が拒否するはずなんです。


バランスを乱した心が、自分を苦しめるはずなんです。


私はお客様が必要とする「知識」を準備して、待っています。


いつでもご相談ください。


相談したからといって、当社に工事をご依頼下さいなんて絶対に申しません。


しつこい営業も絶対にしません。


お約束します。


ただ私は、自分が生業とする「リフォーム業」で、皆様に嫌な思いをしてほしくないだけです。


自分が誇りを持っている仕事を嫌いになってほしくないのです。


塗り替えリフォームで失敗してしまう方を、少しでも減らせれば。


そんな想いで、HPやチラシ・小冊子の作成を始めました。


どんなに便利な世の中になっても、結びつくのは「人と人」です。


だから、塗り替えリフォームをお考えの皆様、「人間」で業者をお選びください!


10年~15年に一度の大切な塗り替えリフォームです。


「後の祭り」では済まされません。


本当に任せて安心できる人間なのか?


時間をかけて、じっくりと我々リフォーム業者を吟味してください。


もしも、心から安心できる業者と出会えたなら、後は、「リフォーム成功」しかないのですから


それでは今日はこの辺で


皆様が笑顔で包まれますように・・・















スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://612929.blog58.fc2.com/tb.php/74-f456953d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。