FC2ブログ

塗装屋日誌

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こんにちは 突然の寒さに、厚手の上着に逆戻りした本田です。


本日は雨の中、見積もり・診断にお伺いしてきました。


どうにか無事に終了しました


弊社 本田塗装はここ3日間で、6件ほどお問い合わせをいただいております。


本当に有難いことですね。


そんな中、先日ブログにありがたい書き込みをいただきました。


「職人が直接塗れば安いのは当たり前だろ。営業会社がぼったくっているようなこと言うな!」


といった内容です。


書き込みをされた方、不愉快な想いをさせてしまったなら申し訳ございません。


しかし、「職人が直接塗れば安い」という我々業者からすれば当たり前の事実でも、

お客様の中には、知らない方も存在します。


「お客様に無駄なお金を使っていただくことなく、心からご満足していただき、塗り替えリフォームを

通じて幸せになってもらいたい!塗り替えリフォームで失敗してしまう方を少しでも減らしたい!!」


それが私の想いなんです。


営業会社様がぼったくっているなんて一言も言っていませんし、思ってもいません。


設計単価・粗利率は会社様によって、違って当然だと思います。


ただ私は、工事に対するご不安な気持ちや、不満、疑問などを、お客様が感じた瞬間。


その瞬間にその場所にいること。


お客様が気になったことを、その瞬間にいつでも質問していただける環境を創ることこそが

私の負うべき責任だと思っております。


だからこそ、弊社 本田塗装では、代表の私が直接施工させていただいています。


書き込みをしてくださった方、同業者様だと存じますが、貴重なご意見ありがとうございました。


心より御礼申し上げます。


それでは今日はこの辺で


皆様が笑顔で包まれますように・・・








スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://612929.blog58.fc2.com/tb.php/77-355971f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。